転職支援サービスの会社で学んだ就職の鉄則

転職支援サービスの会社で働いていました。その時の経験をもとにいろいろ助言させていただきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

面接には絶対的な正解はありません

大きな成長企業とはいえ、確かにずっと安全。もちろん、そんなことはない。だからそこのところについても慎重に確認するべきでしょう。 正直なところ、就活において、ぜひ自己分析ということを実施しておくほうがいいでしょうとハローワークで聞いてためして…

「こんな職場なんか辞めたい」などと思う人なんか、どこにでもいるのが当たり前

就職したのに、選んだ企業が「こんな職場のはずではなかった」であったり「こんな職場なんか辞めたい」などと思う人なんか、どこにでもいるのが当たり前。 皆様方の身の回りには「自分の得意なことが直接的な」人はいらっしゃいませんか?そんなタイプの人ほ…

仕事探しに困った時には経験者の意見を聞くと良い

実際、仕事探しは、面接試験を受けるのも本人ですし、試験の受験だって応募した本人なのです。しかしながら、困ったときには経験者の意見を聞くといいだろう。 現実に、自分のことを伸ばしたいとか、効果的に成長することができる会社を探したい。そんな憧れ…